イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/11/03【茨城県那珂市 県民の森】運用日誌

朝方自宅で自宅レピーターをワッチしていると何方かがアクセスして頂いてるようでして、お声がけするとミトBB501局でいらっしゃいました。
丁度すぐ近所にいらっしゃったので、先日お話をしていてお譲りする事になったブツをバイクでひとっ走りし納品!
しばしのアイボールをしまして、それぞれ移動運用地へ向かいました。

那珂市内でちょちょっと用事を済ませて向かったのは自宅からすぐ近く、県民の森です。
時間制限があるときは県民の森に限ります。。。(今日も昼までしか許可が下りず!)
イメージ 1
今日も誰~も居ません。

イメージ 2
栃木県方向、天気も良くて空気も綺麗なので遠くまで見渡せます。


本日のQSO
【DCR】1W+ハンディーホイップ
トチギTN225局 八溝山移動 M5
フクシマJS513局 那須岳山頂付近(峠の茶屋)1400m M5
【特小単信】
ミトBB501局 常陸大宮市休場展望台 M5
【特小RPT】
ミトBB501局 那珂西大橋上から M5

その他、遠方ではにしたま123局@山梨県甲州市天狗棚移動もDCRで入ってきましたがお呼びしてもなかなか繋がらず。
特小ではトチギKN46局も声が聞こえてきました。どちらの移動だったんでしょうか?強力でした。

家に戻り、夕方庭で焼き芋を作っている最中、ひたちなか市移動?のいばらきTK911局とイバラキAY48局のお声が聞こえてきましたが…ギリギリ復調でしたので断念。八木でも上げておけば違ったかも。。。

本日お繋ぎ頂きました各局様、ありがとうございました。