イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/06/13【神奈川県モービル】運用日誌

月に1~2回ある神奈川出張も億劫と思ってはいけません。
普段繋がらない南関東の局長さんと繋がる貴重な機会なので、それを励みにしております。

いつも行く現場は大山RPT&富士山RPTへアクセスできる絶好の場所。
標高も高く、フリラーにはたまらないロケです。(混信も多いですが)
イメージ 1
贅沢なワッチ体制。


仕事をしながらラジオ代わりに特小RPTをワッチしておりますと、ローカル局様がモービルより運用なさっていたりしてとても羨ましく思います。
ロケーションも良いところにRPTがあり素晴らしいです!


昼の時間になり車内でご飯を食べながら特小・DCRとワッチしておりましたところ、DCRでスソノAY235局と2回目となるQSOができました。
ちょっと場所の移動をして頂いたり、当局も駐車場内で動いてみたりとお手数をお掛けいたしました…。ありがとうございました。

ランチタイム中に大山RPT経由でCQを出そうかとも思ったのですが休憩時間が無くなってしまったので
「帰り道の海老名SAでオンエアしよう」と思いながら午後仕事をしていると…
なんと押しに押して現場を去ったのが20時!(泣

それでも誰かいらっしゃれば・・・と思い海老名SAでカーチャンク、CQと出してみますがノーメリットでした。
ただ、ダウンリンクをアマチュア機で音量小さめにして聞いていましたがひょっとして声が乗っていなかったような…?
もしくは駐車しているトラックに囲まれていたのでノイズがアップリンクに乗って聞き取れなかったかも?
いずれにしろ、良い状況でアクセスできていなかった可能性が。
前回は問題無くアクセスできてカナガワCG61局とQSOもできたんですが、あまり粘っても迷惑をかけかねませんので退散しました。この時21時半頃。

あとは常磐道の水戸北IC辺りでDCR15chCQ出してみますが繋がった試しはありません!(笑)


本日のQSO
【DCR】
スソノAY235局 足柄峠 M5/2本
 2ndQSOありがとうございました。
 ご移動頂いてからは終始安定して強力入感で御座いました。

ありがとうございました。