イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/06/10【市内モービル】運用日誌

今日の夕方はDCRにてトウキョウMX16/1局とQSOすることができました。

イメージ 1
昨日MX16局のBlogを閲覧したところ本日霧降高原へいらっしゃるとのことでしたので、注意深くワッチしておりましたら夕刻にCQの声が。
電波状況の安定する場所へ車を停めて応答するとピックアップして頂きまして、M5/M5でQSOができました。
ブログでは交流あったのですが、無線では1stとなりました。
まさか平日にQSOできるとは思ってもおりませんでしたので、貴重な体験となりました。ありがとうございました!

場所は自宅近くの那珂川河川敷です。
(いつもCB運用する場所)
イメージ 2
霧降高原はこの方向かな?調べてみたら距離にして80km強でした。


【DCR】
トウキョウMX16局 栃木県霧降高原(宿泊先より) M5/M5 1本

ありがとうございました。