イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/04/22【モービル&常置場所】運用日誌

今日は仕事が早めに終わったので、帰り道(城里町)にDCRでCQを出しながら帰宅。
結構見晴らしの良い丘の上からだったので常陸大宮、水戸方面もイケるかな~と思ったんですが坊主でした。

家に帰ってからは庭でCBを聞いてみます。すると8chは静かですが5chと7chが入る入る。
どこの国かはわかりませんが、5chは英語圏で7chは中国らへんっぽかったです。
イメージ 1
英語で「俺のPCがどうのこうの~~」とか喋ってたのだけ、判明しました(笑)

居るわけないだろうと思いつつ、試しにCBの8chでCQ出してみるも予想通り撃沈!
きっと、フリラーに理容関係・美容関係・日産の人は少ないんでしょう。
いや、きっとみんなイオンの火曜市に行ってるだけ?

まぁ平日の15時台なんて、そんなもんだと知りながら声出しましたのでダメージは無いです。(笑