イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2017/01/31【那須塩原市明神岳(HunterMt.)】運用日誌?

神出鬼没な昨今ですが、今日はハンタマに行ってきました!

本当はマウントジーンズに行こうと思っていたのですが強風のため全リフト・ゴンドラが運休…第131回那須岳RCが開催できないではないか・・・(なんちゃって)

栃木県内方面は山の背中になってしまうのですがDCR、特小を持ってハンタマに登りました。

イメージ 1
天気は良いのですが、風が!!

イメージ 2
DCRでCQ出すも風が強すぎて風の音しかお送りできなかったのではないかと危惧されます(笑)

風が強すぎて息が出来ないくらいでしたので、DCRは2コールで撤収!
RJ-410Zも持ってくれば良かったかな?でもCBのアンテナを伸ばせるほどの風ではないな・・・。

イメージ 3
方角からして無理だとは思っていましたが、宇都宮RPTも繋がりませんでした。。。

寒かったので温泉入って、
イメージ 4

たまごくらぶで卵買って帰途につきました。

しかしながら何とかDCRでQSO・・・?かなりギリギリのケロケロで、
【DCR】
トチギHQ77局 栃木県羽黒山移動 当局那珂川町モービル走行中

流石に今日は御亭山に登らず帰りました(笑)