イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

(ほぼ)坊主だったので、受信日誌

今日は習志野まで仕事で行ってました。
帰りがけの16:30頃かな?東総有料道路を走っていたらチバYI124局のような声の感じでケロケロとDCR15chに入感がありましたがコールサイン聞き取れず。

そのまま圏央道稲敷に入った辺りでCQ出してみました。
何ならカスミCO1091局を呼び出してみましたがご不在の様子?

そのまま水戸まで来てCQ出してみたらいつもの152局が変声機を使って?応答してくれました。
最初10番Aでもかかってるのかと(爆)


自宅に帰ってみたら誰も居なかったので、のんびりとCBでも・・・
イメージ 1
単管パイプで作ったブランコですが、CBに応用できない物かと眺めながら考えていました。
どんなパターンで飛んでいくだろう?

ちなみにブランコのヒモの間に見える鉄塔の先端が、色んな電波を調べてくれる機関のアンテナです。
あそこに特小のレピーターくっつけたい・・・

ってほら、違法CBが聞こえてきた!はい総通さん仕事しないと!(笑)


【CBL】
イバラキAB399局 M5 耳Sだと51~52くらい

他の地方は聞こえてきませんでした。
そうこうしているうちにX&子供達が帰ってきたので撤収!
夜は千波湖の花火を那珂西大橋辺りから見に行こうと思います。