イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

自宅レピーターのエリアを見てみる

使い方が難しくて放置していた「カシミール3D」ですが、ようやく先程ある程度使えるようになりまして・・・

ちょっと自宅の特小レピーターがどの範囲目視なのか出してみました。
イメージ 1

実際は建物やら森やらありますから、この通りにはならないはずです。(特に水戸の市街地とか無理でしょう)
ただ、ひたちなか方面が結構良さそうです。確かにレピーターが設置してある屋根に登ると海の手前まで見えますし・・・

コレを元に、少し移動地歩き回ってみるのも楽しそうです。
しかし、北方面は完全にダメですね(苦笑)