イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

DJ-R20Dを使ってみる

先日、知人経由で共同購入した中古のR20Dです。

実は富谷山運用から使っていました。
イメージ 1
写真撮影前にフキフキしたのもあり、キレイです。
憧れのR20D・・・念願叶って入手しました。

イメージ 2
裏側は・・・電池パックが何故か溶けてる?電池入れる方の内部は何ともありません。

イメージ 3
ベルトクリップが割れていますが、補修部品で交換はできそうですね。もっと割れたら交換します。

イメージ 4
アンテナは今のところ割れていませんが、

イメージ 5
効果はあるのか?ちょっとグラグラもしていたので熱収縮チューブをギブス感覚で被せてみました。
収縮させる際は必要最低限の熱量で・・・やりましたが、この熱がかえってダメージになっていたり(笑)

これで特小はDJ-R20D、DJ-R100D、DJ-P24L、FTH-108、スーパーサブでTOTALWINのT-150R
なんだか特小って増えます…買わなきゃいいだけの話なんですが、ご縁があると欲しくなっちゃうんですよね。。。

R100Dと併せて「ベビーモニター機能」が使えるようになったので、ご迷惑にならないチャネルで使ってみようと思います。1mwで。