イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

モービルシャックの整理

モービルDCRを搭載するようになってから、今までハンディーDCRをマウントしていた周辺が空いたのでデフラグ(笑)しました。
イメージ 1
ナビの上は滅多にメインを聞かないアマチュア機(STANDARD C5900B)で、ナビ画面左側に各種マイクをマウントしています。
元々は助手席のシートネジに取り付けるパソコンマウントでしたが、天板を取り外して代わりに金属ステーを取り付けてそこにマイクフックを貼り、ぶら下げています。
DCRのマイクは無線機から少し離れたところにあるので、センターコンソール付近をスッキリさせるべくLANケーブルで延長してきています。
CB機は飾りで引っかけただけですが、すぐ車外へ持ち出して運用できるのでこの場所もなかなか良いですね。