イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/04/28【モービル】運用日誌

今日は仕事で神奈川へ出張。
通り慣れた常磐道→山手トンネル→東名と走っていき、ふと厚木の辺りで思い出したことが。

・・・・・・・
『あ、昨日尺丈山で聞こえてた大山レピーターって目の前の山だよな』
『すげーなー、今高速でずっと走ってきた距離以上(今測ったら170km)離れてるんだもんなぁ』
『10mWだぜ??凄すぎじゃね!?』

・・・時刻は朝の7:20頃。

試しにカーチャンク。

「ササーッ,プツッ」

まぁそうだよね、目の前に見えてる山だし。でも何か感激。
※実はレピーターにきちんとアクセスしたのは初めて

ゴールデンウィークとは言え、平日だもんな。時間も早いし、居ないとは思うけど・・・』
「CQ、CQ、CQ、こちらは、イバラキ・・・・(略」


するとなんと!!一発で
「イバラキNK313番局、こちらはカナガワCG61」

眠気吹っ飛びました。
2~3交信を交わしましたが、高速移動中なのでこちらのコンディションが不安定となり、ほぼ挨拶のみで終わってしまいました。
次はきちんとした所から運用します。


本日のQSO
【特小(大山レピータ経由)】
カナガワCG61局 神奈川県内常置場所 M4~M1

せっかくピックアップ頂いたのですが、当方の条件が悪くなってしまいまして申し訳御座いませんでした。
また次回宜しくお願いします。
イメージ 1
中央右側が大山?秦野市辺りから撮影。