イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/04/19【固定】CB,DCRワッチ&QSO

今日は自宅でワッチ中。
イメージ 1

先程、尺丈山移動のミヤギKI529局の声が断続的に聞こえましたがQSOは不可能なレベルです。
うーむ、八溝山も尺丈山も固定には入らないか・・・いい加減モービルアンテナではなくてきちんとした固定アンテナを立てようかな~なんて思いますね。

ちなみに未だ固定からはQSOできた試しがありません。
CQでも出してみようかな?


CBはと言うと、午前中に微かに「CQ・・・・・・とうきょう・・・・・」というコールが僅かに聞こえました。移動地までは判別できず。
ウロウロしても感度が変わらなかったので、お声がけはできませんでした。


それにしても今日は風が凄い。CB持って行かれそうになります。



追記:
14:30頃からコンディションが良くなり、ミヤギKI529局の電波が継続的に入感したのでお声がけしてみたところピックアップして頂けました。
固定初OA成功です。

【DCR】
ミヤギKI529/1 常陸大宮市尺丈山移動 M4~5 S0~1