イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2017/05/03~04【尺丈山】春ON運用日誌

今年も参加しました、春ON!
3日の夜から尺丈山へ登って運用しようと思い、車を走らせました。
尺丈山に着いて誰も居なかったら御亭山に行こうかなと思っていましたが、尺丈山駐車場に着くとイバラキAB110局が到着して準備をしてらっしゃいました。
15分と変わらないくらいでここに着いていたようで、寂しい夜は免れました(笑)

イメージ 1
9%のチューハイを飲みながらキュウリの漬け物をボリボリ・・・そして無線・・・
めっちゃ楽しいです~。

疲れが溜まっていたので0時過ぎには寝ました(^^;


翌朝は遅めに8:30頃からスタート。
午前中には今回の目標である「RALCWI方式でQSOする」が達成できました!
イメージ 2
15chでCQが聞こえてきたときは飛んで喜びました(笑)
やはり音声はクリアーですね!ただ、電波が弱いとすぐ無音になっちゃいます。
やっぱり長距離には向いていない気がします。

5/3運用分
【CB】
ツクバKB927局
サイタマHN209局
サイタマAD966局
ヒョウゴAB337局
トウキョウSS44局
エヒメCA34局
【特小 宇都宮RPT】
トチギOS36局
【特小 御亭山臨時RPT】
カシマFC660局
【特小 単信】
ウツノミヤSKB69局
【DCR AMBE】
イバラキHS911
イタバシAA415局
トチギBJ470局

5/4運用分
【CB】
イワテB73/6局
カゴシマSS167/6局
オオイタTN24/6局
ミヤザキAL101局
トウキョウAB505/7局
カシマFC660局
【特小 単信】
サイタマHJ390局
ムサシノAM634局
【特小 宇都宮RPT】
トチギMH44局
【特小 日光市丸山臨時RPT】
ウツノミヤSKB69局
サイタマTK619局
トチギJJ69局
ミヤギKI529/1局
【特小 尺丈山臨時RPT】
イバラキAB110局
【DCR RALCWI】
サイタマQBM254局
【DCR AMBE】
サイタマST121局
トチギJJ69局
フクシマZC72局
イバラキHS911
トチギKT206局
イバラキ609局
カスミCO1091/0局
トチギBJ470局
トチギTK290局
カシマFC660局
チバCB25局
グンマAR125局
サイタマMG585局
【EB】
イバラキAB110局
イバラキER501局
イバラキSH135局
いばらきAR91局
イバラキHS911

QSO&EB頂きました各局様ありがとうございました。

今回、SR-01を入手してから初のイベントデーとなりました。
Dx交信もまず1発で取ってもらえまして、改めてリグの良さを実感できました。

顔の日焼けが痛い!!