イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

高鈴臨時RPT設置しました

常陸太田市日立市の境目にある高鈴山の中腹に特小レピーターを設置しました。
地権者・施設所有者に交渉し、2~3ヶ月置かせてもらえることになりましたので、皆様どうぞアクセスのほどのよろしくお願い致します。

設置場所:高鈴山中腹 標高380m付近
見通し範囲:時計表現で5時~10時が主
チャネル:ALINCO表記3A L14-17
     ICOM表記 RPT23-17
     KENWOOD表記 中継h5ー17
ハングアップ:2秒
ビープ:有り
電源:ソーラー発電&蓄電式 24H稼働(バッテリーもてば)
バッテリーが放電終止電圧付近になるとチャージコントローラーの制御にて電源が切れます。
恐らく現状、夜は落ちてしまうと思います。
ソーラーが発電を始めるとすぐ負荷側に電気が流れるチャージコントローラーを使用しているので、日が昇ればすぐ起動します。
この辺りは今後対処予定。

2015/12/10 17:54追記:
昨日取り外した上に今日は取り付けするまで車内にあったため
充電不足のようで、もう落ちました(爆)
日曜日は天気が良さそうなので、日曜日には復帰すると思います。