イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/04/12【那珂市内】運用日誌

今日は買い物やら細かい用事があったのですが、お昼の時間帯は花見をしながらお弁当を食べようってことになりまして近所の公園に行きました。

那珂市内の「中谷原公園」です。桜の木が多くて毎年ここに来ています。
イメージ 1
せっかくのお昼時ですし、子供達はボールでも渡しておけば遊んでくれるので私も少し自分の時間が持てます(嬉)

イメージ 2
デジ簡と特小。この特小は・・・

イメージ 3
息子にもペアで持たせまして、遠くからでも子供に指示が出せるようにしています。
つまりラジコンです(笑)

イメージ 4
念のため自宅RPTワッチとCBもワッチ!


本日のQSO
【DCR】
イバラキER501局 常磐道水戸IC付近モービル(当局那珂市津田モービル) M4

【CB】
ミヤギKI529/1局 常陸大宮市尺丈山 M5


CBは海外局とノイズが凄かったです。
当方にはKI529局の変調はバッチリ入っていたのですが、こちらからのが飛ばなかったようでゆっくりQSOできませんでした。また次回よろしくお願いします。

イメージ 5
頭の上がこんな感じですから、FBとは言い難い・・・?影響の程は不明ですが・・・

イメージ 6
その後は那珂市総合運動公園へ行って、子供のスクール申し込みをして帰宅!
総合公園もピンク色でキレイでした。

今日は無線運用できないと思っていましたがCBもできたので大満足♪