イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/05/01【特小】無線機ネタ

仕事の都合上、もう1台特小が必要になった。
「だったらば」
っていうことで、前買った奴とは同じにせず、写真右側のコレ買いました。
イメージ 1

本当ならR20Dとか欲しかったんですけど急だったもので・・・

ちょっと近所でハングアップ2秒、ピーピープーONにして遊んでみましょう。


妻に内緒で物干し竿を借ります(笑)
イメージ 2
2Fバルコニーの柵に縛り付け、地上高は8m程?

近所をひとっ走りしてみました。



大体ですが、半径3km位がサービスエリアなようです。
自宅の北側は急瓜連町の平野台団地があるので広がらず、西側は背丈の高い林が立っていて那珂川方面へは飛んでいってくれませんでした。
東方面はJR水郡線常陸鴻巣駅付近はSメーター2本位で、南方向は常磐自動車道那珂IC付近までは同じくSメーター2本位。
それなりに散歩中の自宅とのやりとりには使えそうな感じです。

一番の気がかりだった、地元のお祭りの時に使えそうか?という点では問題無くクリアーだったので提案してみようかな、と思います。